あなたの骨を脆くする・・その液体の正体は。。。!

この話しても、なかなか信じてもらえない😭

だけど、最近よく聞かれるのでメイン記事として単体で書いてみました♪

信じてもらえないのわかります(笑

そりゃ、そうですよね。。。学校給食でもいまだに出てくるし

骨を強くする!カルシウムたっぷり♪♪ってイメージが強い!!!

でも実はアレルギーの原因になってることもあるこの液体!

前にも「健康を知って私が辞めたもの!!①」で少し触れましたが

その答えは牛乳!!!!!!

「骨にいい♪健康にいい♪」と思われがちですが、私は健康を知って牛乳はやめました・・

これに関しては書籍もたくさん出ていますが

簡単にお話しすると

骨を脆くしたくないなら、アレルギー体質から抜け出したいなら飲むのをやめましょう!

私はカフェラテが好きなので、豆乳があるお店ではソイラテにしますが、

ないところではカフェラテを飲みます。

ただ健康にいいと思っていないし、嗜好品だと、ジュースとかと

同じ感覚で飲んでいるのでよしとしています♪

でも健康にいいと思って飲んでいるのなら飲まなくてもいいと思います!

 

ではなぜ健康にいいと言われ続けているのかというと

まず学校給食になっているから!!給食で変わらず出される理由として

世界的に有名なスポック博士の育児書があるからだと思います!

日本版も含め世界中で大ベストセラーになり、

現在でも使われています!!!その内容は

「牛乳は健康にいいよ!みんなのもう!!子供にもすごくいいよ」と推奨するもの!

なんだやっぱり牛乳っていいじゃん?!と思いますよね?

このスポック博士、ご自身が亡くなる少し前の1998年に

「ごめん!牛乳健康に悪かった!

自分の病気や不調も牛乳によるものだ・・・

と訂正本を出しています!!こちらも世界中でベストセラー!

あんなにみんなにいいと言ったのに、訂正するって凄い勇気ですよね?

世界中でベストセラーになって育児書としてみんなが参考にしている!

下手したら、非難に裁判!!しかも自分はもういなくなる。。。

それでも彼は死ぬ前に訂正したかった・・・・

くらいの内容ということですよね??

勇気とある意味命をかけた訂正本!!!

それなのに!!!!!!

日本語版だけはいまだに未訂正!!!!!!

そんな事、国がするわけない!と思いますが、前に書いたマクガンレポートの話は覚えていますか??

気になる方はこちら↓↓

水銀にプリン体、発癌性のあれまで?!?!

国が医療費で潰れる寸前になるまで、生活習慣が悪いから病気が増えてることを認めなかった!

なぜなら外食産業に政治、景気にまで関わるから!!!!

日本は酪農家さんが・・・・ってなりますよね💦

難しいところではありますが、みなさんには「健康にいいもの」ではなく

「ジュースと同じで体にはよくない嗜好品」として知って飲んで欲しいと思います!

特にアレルギー体質の人はやめてみてほしい!!!

 

骨にはカルシウム!間違ってはいないのですが大量にカルシウムだけを取ると

逆に骨を脆くします。

なぜなら大切なのはマグネシウムとカルシウムの比率だから!!

牛乳はカルシウムが多く含まれ、マグネシウムが少ないです。

私たち体にも再合成や、代謝があるように 骨にも代謝があります

すごく簡単にお話しすると、カルシウムは骨から血液に流れ、仕事をしたらまた骨に戻ります。

その働きを見守って管理してるのがマグネシウム!!

管理者がいないと、働きに統制が取れず、血中にカルシウムが増えすぎて骨以外のところに

行くことで、他に異常を作ってしまいます!

骨にカルシウムが全然使われないどころか、どんどんカルシウムが流れ出て

むしろ色々な健康問題を招くのです!!!

 

そもそも牛のお乳やミルクは赤ちゃんの飲み物!

なので私たちは、大人になるにつれて牛乳に含まれる乳糖の消化酵素がなくなっていきます

そう!消化がそもそもできないから!お腹がゴロゴロしたりする!!!

消化不良で牛乳から生まれる未消化のタンパク質はアレルギーや癌のリスクをあげるということも

わかっています!

中には、そのまま分解できる酵素を持ってる人もいるし、ヨーグルが盛んなブルガリア地方の人は

この酵素たくさん持っているとも言われています。

でも日本人はそうじゃない人がほとんど!!

なので無理して、牛乳にヨーグルト!を取る必要はない!

だってただの嗜好品だから!!だったら大豆製品や青菜など食べましょっ!

菌だって味噌汁にお漬物、納豆日本にはたくさんある!!

いい栄養素をちゃんと吸収するためにも

腸を綺麗にしましょうね!栄養の90%は腸でしか吸収できないんですよ♪

綺麗な腸でいたいなら

ファスティング!ファスティングが難しいなら消化不良を起こさない生活を!!

腸にもよくて、素晴らしいくらいの菌の塊!!のこちらはお勧めすぎる💛

菌は5000億個とるとすごーーい働きを♪ヨーグルトは菌も少んですよ♪

体も心も喜ぶ💛メリットだらけの腸のお話し②「可愛いあのこ💛」