体も心も喜ぶ💛メリットだらけの腸のお話し③ストレス対策!これって鬱?

腸の話シリーズ!!今日は③「ストレス対策!これって鬱?」

このシリーズやブログを読んでくれた方は腸の大切さにそろそろ気づき始めたのではないでしょうか??

忘れてはいけないのが

姿勢を大切にすると言うことは、腸を大切にすることです!!

姿勢が悪いと脊柱の圧迫を受けて腸浮腫んだ状態になり、動きが悪くなり汚腸の元となるので

気をつけてくださいね♪

さて、腸を大切にすると他にはどんないいことが💛💛

 

ビタミンの合成をしてくれる!!!

腸内細菌にちゃんとご飯をあげると私たちの体にとって必要な栄養を腸の中で作ってくれるんです!!

ただビタミンCは体内で作れないのでしっかりとってくださいね♪

 

水素を発生させてくれる

水素は最高の抗酸化物質です!!水素はものすごく小さいのでガードの硬い脳まで入っていける

言われています!

体を錆びさせる3大老化原因の一つの酸化!

これに対抗するのが抗酸化ですね!

ビタミンCも抗酸化の1つです♪

そのすごい水素!!!お店でもプロトンという商品で扱っていますが、体感が1番早いのがこの水素!!

疲れが取れやすくなったり、二日酔いの解消にもおすすめです♪

綺麗な人は意識して水素を取り入れている♪

それはさておき、腸内環境をよくしていると、

この最高の抗酸化物質の水素を善玉菌を増やすことで

発生させることができるのです!!

私たちは酸素を吸うことでも、活性酸素を産んでしまいますし、紫外線・ストレス・汚い腸でも大量の活性酸素を産みます! ストレスのすごい人とか少し肌にハリがなかったりするのは、雰囲気だけではなく、そう言った理由もあるんです。

なので食事で抗酸化物質が含まれるベリー類やフルーツ・にんじんなどありますが、食事での栄養価は農薬などでだいぶ減ってはいますが、もちろん食事で意識してとる!

そして活性酸素のもととなる、汚腸を作り出さないようにすること!

活性酸素を腸で産まない!腸を水素を作り出す事をおすすめします!!

腸の活性酸素は疲れやすい体になり、肌荒れや、腸まで荒らしてしまうので要注意です!

もちろん今はストレス過多の世の中ですし、水素サプリやビタミンCは現代人は積極的に取ることをお勧めいたします♪♪♪

活性酸素には断然水素!!!!!!

同じ抗酸化でもストレスにはビタミンCを

ものすごくお勧めしたい!!!

ストレスってあいつやだな!!!とか人間関係だけじゃなくて、タバコの煙や環境汚染や電磁波などもあって現代はストレス社会!!!!!

私たちはストレスを感じた時に抗ストレスホルモンを出して自分を守ります!

副腎疲労って聞いたことありますか??

ストレスを脳で感じた後、この副腎がこうストレスホルモンを出してくれるんです

このこうストレスホルモンを出すときに必要なのが

そう!!!!ビタミンC様💛💛💛

血中のビタミンC濃度を1とした時に副腎のビタミC濃度はなんと

120倍!!!!!!

副腎はそれだけビタミンCが必要ということ!

でも、最近のフルーツは品種改良でどんどん甘くなり、野菜も大きく形ばかりを整えて

栄養素の含有量はほんのわずか・・・・

それなのに私たち現代人はストレス社会に晒されていて

圧倒的にビタミンC不足!!!

副腎の仕事は、、、

①ストレスと戦うこと!!

②精神安定ホルモンを作り出すこと

③生活習慣病のリスクを下げる役目

④アレルギーや自己免疫疾患にも関わっている

⑤更年期障害のキーポイント

⑥血糖値と血圧の安定化

 

どうですか?副腎って忙しいでしょ??

副腎疲労=副腎が疲れちゃって仕事したくない状態

それって、すごく大変なことじゃないですか??①から⑥やってくれなくなるんです!!

ちなみに副腎疲労の症状として、

だるさや気分の落ち込み、うつ病と同じような症状が出ます。

海外ではビタミンC療法はよくあることで、副腎疲労が疑われる場合は高濃度のビタミンCが処方されるそうです。

だって副腎疲労によく効くのはビタミンCだから!!!

では日本では???

抗うつ剤が処方される!これって以前記事にしましたが自分でセロトニンが作れなくなる・・・

鬱じゃないのに、鬱の薬が処方され、

鬱になる・・・・・

(うつ病の薬で鬱は治らない??はこちら↓)

体も心も喜ぶ💛メリットだらけの腸のお話し!「幸せの元の食事とは?」

おかしな話ですね???

海外は色々な病院同士が提携していることが多いそう。

日本の精神科は精神専門のところ。歯は歯医者。

だから今話した理由のようなことってあるんですよ!

実際、気持ちが疲れた時にビタミンCを飲むとスッキリする人は多い!!

鬱かなと思ってたけど、この話聞いて飲んだらスッキリした!

イライラしなくなった!!

考え事して寝れなかったのに寝れるようになった!とか

言ってもらえました♪

シミシワ。美肌のイメージの多いビタミンC!実はすごい仕事をしていたのです♪

ビタミンCは風邪予防にも効果絶大!!

オミクロンだか、コロナだかそんな騒ぐ前にビタミンC飲んでほしい!!

ビタミンCを体内にばんばん入れてほしい!!!

ビタミンCは余分なものはおしっこと一緒に出て行きます!

その際、有害ミネラルも一緒に出してくれるので

本当にビタミンCって優秀!!!!!!!!!!

だからその優秀なビタミンCはちゃんとしたのを飲まないと意味がない!

砂糖や人工甘味料が入って腸を汚すじゃ本末転倒!!

さらにわけわからない安価なものは、遺伝子組み換えのとうもろこしで作られている。

遺伝子組み換えってできるだけ避けてほしいけど、実は記載のないものがほとんど!

だから安心安全なビタミンCはこちら!!!!!

高濃度2000mg配合 一箱30本いり 4104円!!!!!!

私たちは毎日飲んでます!

今日は疲れた。。。風邪気味・なんか気持ちが落ちてる??

そんな時は2、3本飲みます♪

全国配送もしているのでぜひ試してみてくださいね!!!