安静第一は危険信号?!?!

前回の記事は読んでいただけましたか?

繋がる話なのでそちらを読んでから読んでくださいね!!

 

コロナになって外出を控えたり、人と話せなくなったりで

心の不調・体の不調を抱える人も多くなったと言われています。

心が重くなんだか、胸の辺りがずしっと・・・重い

頭にはなんだか一枚膜があるようなボヤッとした思考

体がだるくて、頭痛に体の痛み。。。。。

 

こんな日は安静が1番!ゆっくりやすめよう!!!

間違ってないですよね???

体の痛みや、熱、風邪や病気はいいと思うんです。

 

でも,なんとなくな不調でもそうしていませんか???

 

家にずっと1人でいると、自分だけの考えや殻に覆われて思考が偏っていきます

そして、TVやネットに溢れる、嘘だか本当なのかわからない情報

煽るような上部だけの不安

見せかけの本当のところはわからない、

他人のキラキラ心はどんどん疲れていきませんか??

 

そんな時に1番いいのがお散歩です。

頭の考えているいろいろなことをクリアにするとも言われていますが

家にずっといて動かないと血流が悪くなります。

血流が悪くなると、酸素が体の隅々に運ばれていかないので

酸素不足が起きることで、ますます脳がはたらかなくなってぼや〜〜〜としてきます。

 

体はつかわないと、どんどん衰えていきます。

私たちの体って本当によく出来ていて、必要なものから栄養素が使われる

言われています。

例えばタンパク質。消化も骨も血管も体も心も、綺麗な髪も爪も

すべてタンパク質がないと成り立ちません。

髪がなくても、汚くても生きていけますよね??

でも血管がなくなったら??生きていけないですよね?

そう!見た目に栄養がいくのは後回し!

だから綺麗になりたい女優さんとかは、より食生活に気を配るのです😁

 

あまり安静第一にしていると

 

血流悪くて酸素不足なんだけど

筋肉使わない?指先うごかなくても困らない??

足はあがらなくてもつかってないからいいよね???

と、どんどん判断されていってしまうのです。

 

本当に人の体は良く出来ている。「生命維持」に特化していますよね!

でも私たちには「心」があるから

命として体や脳が動いているだけでは、どうでしょうか???

 

健康寿命といって、人の手や介助がなくてもいれる状態は

正しい数字を忘れてしまいましたが、実は寿命よりずっと短い!

 

健康でなくなってから生きる状態が

30年以上続くのですよ!

残りの人生寝たきりでいいですか??

自分では何も出来ない状態でもいいですか??

 

前回の投稿にも書いたように、病気も悪い食生活の積み重ねだけど

健康も良いことの積み重ねなんです!

例えば、階段登ってしあわせ〜〜〜は健康の積み重ね♪♪

 

私、この業界にはいって思ったんですけど

「健康」って人から見ればなんというか。。「信仰や、いやなビジネス」

と捉える人もいます。

なにいっての?この安全な日本で???みたいな(笑)

 

まぁきっと昔の自分ならそう思うから(笑)お店でも強制はしないし

友人や家族であろうと「自分から変えたい」と思わない方にはいっさい話しません♪

 

でも、あなたが安全だと思って飲んでいた飲み物で亡くなった人もいるし

安全性が確認されていないのに、多くの人が安全だと思っているものもあります。

 

世の中「ビジネス」な部分ってたくさんあるんです。

不安や悪い心理学ってとってお金になりやすい!

だから、自分の中の軸が必要なのかも!

なんて話は長くなるので今日はやめておきましょう。(笑

 

エスボティ整体院に通われていて、自分から健康を知りたい方には

セミナーも開催いたしますので、ラインアカウントでの発信をお待ちくださいね!

いろいろな見解を含みますので、

私たちを理解して下さってる方のためだけのセミナーとなりますの

ご理解くださいね♪

ではまた〜〜〜〜♪