体も心も喜ぶ💛メリットだらけの腸のお話し②「可愛いあのこ💛」

さて先日の第一弾は「幸せのもとの食事とは?でしたね!ぜひこちらから読んでくださいね!

今日のサブタイトルは「可愛いあのこ💛」です♪

さぁ!可愛いあの子とは誰のことでしょう??

ご飯をちょっとしかもらえなくても、あなたのためにあなたが必要な栄養素を作ってくれている!

汚部屋にされてもなんとか、あなたを健康にしようとしてくれている!!

そして、あなたのメンタルを安定させ、コミュニケーションをあげようとしてくれている!!!

 

そんな健気で可愛いあの子を可愛がってあげると、100倍くらいの愛情を返してくれますよ

そう!可愛いあの子は私たちのお腹に住んでいる1000種類100兆個の腸内細菌たち💛💛

この子達のために出来ることと、仲良くなるとどんないいことがあるのかを知っていきましょっ!

今日は知っていきましょう!

ヨーグルトの裏側の世界も知れますので最後まで読んでくださいね!

 

 

①便秘人生にサヨナラできる!!

今、若い人やお子さんでも便秘の人が増えていますね!!

歳をとるとさらに、腸の働きが弱くなります・・

私たち腸の中には腸内細菌という菌が住んでいます!

重さでいうと1.5キロもいるんですよ〜〜💛

そう私たちはこの菌と共存することがすごく大切です♪

大きく分けると3種類!

善玉菌 日和見菌 悪玉菌!

日和見菌は強い方の味方をします♪理想は少し善玉菌が優位で日和見菌が加勢する状態!

ちなみに日和見菌の中に痩せ菌・デブ菌がいるのでこの話は後ほど!

話を戻しますと

この菌のバランスが崩れ、善玉菌より悪玉菌の方が多くなってしまうと

便秘になったり、悪玉菌が発がん性物質を作り出したりします!

便秘の人は普通の人より乳がんになる確率が4倍も高くなる!

とも言われています!!

さらに悪玉菌が優勢だと毒素のガス(活性酸素=人の細胞を傷つけ、癌や病気、老化の原因に・・・体を錆びさせます!)を生み出します!!!!

オナラが臭いことないですか??

これは腸の中が汚れていてガスがたくさん発生している状態です!!!

匂いのきついニンニクや消化しずらいお肉などをたくさん食べた時なども臭い時もありますが

便秘の方や、しょっちゅうオナラが臭い方は本当に要注意!!!!!!

 

通常食べたものは24時間から72時間かけて排出されます!!

便秘の方は100時間以上体内にとどまり、

真夏の温度くらいある腸の中でどんどん腐敗していきます!

本来はうんちもオナラも臭くないのが普通です!!

腐るから臭くなるのです!!!!!

腐敗したものは、ガスは身体中に流れていきます。もちろん、体臭や口臭の原因にもなりますし

肌はデトックスの機関でもあります。汚いものが流れ出る肌は

そりゃ!!!汚い!!!!!!!肌荒れの原因にも💦

 

逆に善玉菌が優勢な状態だと、腸内環境がいい状態になります!!

その腸内環境のバロメーターがうんちです💩

いい状態とは バナナみたいな状態かトグロを巻いた状態

色は黄土色で、便器中でぷかぷか浮くか、ゆっくり沈むか。。。。です!

なのでまずは、あなた自身の腸の状態を知り、そこから仲良くなる術を知っていきましょう!

次は仲良くなるための秘訣をお伝えしていきます!!!

ちなみに夜遅いお食事は腸内環境をグッと悪くします💦💦

特に寝る3時間以内の食事!!

私たちの身体は寝ている間に、腸を活発に動かしホルモンを作ったり、傷んだ場所を修復してくれています!

その時間は腸はよく動いていますが、消化活動はしたくない!!

そこに消化が入ってくると、やらなきゃいけない仕事ができない上に

本来働く時間ではない、やる気のない時間に消化をさせられる感じです!!

もちろん、消化の環境も整っていない!!!

うまく消化できない! さらに腸の中は真夏の温度!!

そこに食べ物があったら・・・・・・・??????

腐る!!!!消化不良!!

汚腸決定!!!!!!!!!!

汚れた腸はどうなるか初めのイラスト見ましたよね??

でも、どうしても食べたい時や、友人との重めな食事にお付き合い

あると思います!

そんな時はこれ!!!!!!!!!!

美腸になれる腸活サプリメント!

フローラバランス!

フローラバランスの凄いところは

善玉菌の強い味方をしてくれる!腸のヒーロー!!!!!

栄養素の吸収をアップ!!

免疫細胞の活性化!!!

腸の蠕動運動を促してくれる!!!

凄いでしょ?!

乳酸菌の研究者の方も言っていましたが、菌を摂取するなら一日

5000億個とると効果が出る!と

他にも私も愛読させていただいてる光丘教授も

1日3000億個から5000億個の善玉菌を取る必要がある」と

ヨーグルトは1カップで10億個!!

しかもヨーグルトは消化に少し負担だったり、菌の種類が合うか合わないかわからない!

腸内環境をよくするには。。食べなくてもいいかも!!

このフローラバランスはヨーグルト500個分!つまり

5000億個の乳酸菌が取れます!!!!

しかもナノ乳酸菌!!!さらに死菌!!!!

え?菌って生きてる方がいいじゃないの??

いえいえ!免疫に関しては特に死菌の方が有効であるという研究結果が!!!

私たちの腸に80%ある免疫細胞(パイエル板)は生菌より死菌を受け取った方が

活性化する事がわかっています💛💓

マクロファージが死菌を受け取るのに小さい乳酸菌の方がたくさん入ってこれます!

なのでフローラバランスはナノ乳酸菌で死菌5000億個!

ヨーグルト1個150円で効果不明ならフローラ飲んだほうがいいですよね?

ちなみに今は、どの研究者もこぞって死菌を取り上げているそうです

こっそり話では、ある大手ヨーグルトメーカではいち早く研究者がこの死菌のすごさに

気づいたそう!!さすが大手! だけど今まで

「生きて腸に届く!乳酸菌!!!」って歌いすぎて😭好評できずじまいだとか・・・

それは研究者は辞めて違うところにいきますよね💦

ちなみにどこのメーカーさんも生きて届くから「良い」って言ってないと思います♪

宣伝ってCMってうまくできていますよね(笑)

さて、フローラに話を戻しますが

もう、菌だけでも凄いのにさらに凄いのが

腸の大敵!消化不良を抑えてくれること!!

152種類の酵母の中にある酵素が炭水化物や脂質の分解を手助けしてくれる!

特に消化しにくいお肉などのタンパク質の分解力も高めてくれるのです!!

なので食後に飲むと効果的!というより飲んだ方がいい!

もちろん!保存料とか変な消化を妨げるものは入ってません!!!!!

もちろん砂糖もね♪♪♪

一日1袋でも2袋でも腸にヒーローを届けてあげてください!

だって腸を綺麗にしてくれて、免疫力もあげてくれて、たくさん菌が取れて

腸の動きも良くしてくれるんですよ!!!??

だいだいだい好きな商品です♪

朝ファスティングとセットも最高です!

朝に腸が喜ぶ食事を届けて、その日の食事の負担を軽くできる!!!!

もう腸が大喜びしてますよ!!

綺麗になりたいなら!健康でいたいなら!!ぜひ取り入れてくださいね♪

一箱30袋入り 9288円です! 気になる方はメールもしくは店頭でお問い合わせくださいね!