健康保険は使えますか?
S-Body整体院では保険治療では対応できない『より質が高い施術』をするために、自費診療のみにさせて頂いております。
その為、医療費控除も対象外となります。
整体院と接骨院(整骨院)とは違いますか?>
整体院は保険診療を行っておりません。
また、「整体院」はスタッフ全員が無資格・未経験でも施術を行うことが出来ます。
当院は、保険治療では対応できない質の高い施術をする為に、自費診療のみの整体院として開業させて頂きました。

整体を行うのは、国家資格をもった院長となります。
(整形外科・整骨院で院長として長年の経験・実績があります)
整体以外のカウンセリング・ファスティングなどの整体以外の業務もディプロマを持っておりますので安心してお任せください。
予約は必要ですか?
完全予約制となりますので事前にLINE@やお電話にてご予約をお願いいたします。
当日でも予約はとれますか?
基本的には、当日のご予約は難しくなっておりますが、お痛みがあるなど緊急の時はご相談ください。
予約は貸切りですか?
完全貸切りではございません。
整体とは、別の部屋で岩盤エクササイズや、カウンセリングを行っている場合がございます。
その為、別の部屋や待合室に人がいることはございますが、同じメニューで時間は重ねておりませんので、基本的にはお待たせせず、ご予約時間にご案内させて頂いております。
ただ、どうしても時間通りに進まないこともございますので、多少の前後はご了承ください。
子供は連れていけますか?
可能な限りは、ご家族にご協力をお願いしています。
日ごろお忙しい方にもリラックスして頂けるような雰囲気を心がけておりますのと、お母様ご自身が身体を大切にする事で、お子様にもいい影響があると考えております。
その為、お母様方にもリラックスできた!
自分の時間があって安らげる。施術に集中できて良かった!
また、子供が自分に優しくなった!自分にゆとりがでてお子様が喜んでくれた等、嬉しい声をたくさん頂いています。

ただ、どうしても今日だけは預けられないなどご事情がある場合はご相談ください。
座ってお待ちいただけるような年齢でしたら問題ございませんが、お子様がいらっしゃるときはご予約の際ご確認ください。
(急遽の場合はお時間をずらして頂く事もございます。)

初回のカウンセリング時はお母様にしっかりとお話をお伺いしたいのと、お時間を長く頂いておりますので、お子様とご一緒のご来店はお断りしております。
走り回ってしまう、お母さまから離れられない等は難しい場合もございますのでご了承ください。
また、岩盤エクササイズに関しましては、お母様の身動きが取れない状態になってしまいますので、(身体をくるんでしまいます)お子様をお連れ頂くのはご遠慮頂いております。
駐車場は停められますか?
店前に2台停められる場所がございます。
ご予約時間には駐車場が空くようにご予約時間を空けて入れております。
ただ、お時間通りに進まない場合もございますので、その場合は、少しお車でお待ち頂き空次第お停め頂いておりますが、時間がだいぶ過ぎるようであれば、別の場所をご案内させて頂いておりますので、スタッフにお声がけください。

ご予約時間よりだいぶ早く着いてしまわれた場合や、遅れてしまって施術は受けられるけど駐車場がない時などは、自己負担で近隣のパーキングをお使い頂いておりますのでご了承ください。
お車はご家族1台でお願いしております。皆様が気持ちよく駐車場がお使い出来るようにご協力をお願いします。
施術は痛くないですか?
DRTと言うゆらゆらする整体をベースにし、お悩みによって施術を変えておりますが、バキバキならすようなものはしておりませんので、ご安心ください。
気持ちよくて、短時間で寝てしまわれる方も多いです。
何回で良くなりますか?
症状により異なるので、お体を見せて頂き目安を提案させて頂きます。
早くに、体感頂ける方が多いですが、痛みとは今までの生活習慣などの積み重ねたものです。
緊急の痛みを除いては、1,2回で治してほしい・アドバイスなどいらないという方は、当院には合わないかもしれません。
ケガもみられますか?
お受けしています。
整形外科・整骨院を経験しておりますので、テーピング(別料金)なども得意です。
ただ、症状によっては病院でレントゲンを先に撮る事をお勧めする場合はございます。
特に原因がわからないけど,長く痛みに悩まされている・トレーナーとして向上したい・スポーツのパフォーマンスを上げたいという方への実績もあります。
施術時間は何ですか?
施術・姿勢指導など含め約30分となります。
初回カウンセリング時は約1時間半、他に、栄養指導として時間を頂く場合はお伝えしております。
岩盤エクササイズは、お着替えやお支度も含め50分ほどかかります。
その他メニューによってお時間は異なりますのでお問合せ下さい。
クレジットカードは使えますか?
現在は現金のみとなります。
今後クレジットカードを導入した際はお知らせいたします。

ファスティングについてのご質問

ファスティングってダイエットですか?
体重が減る方も多いですが、それは副次的効果になります。
本来の目的は、身体(細胞)のリセットです。
消化器官を休め腸内環境を整える事により、酵素を消化ではなく代謝に回し、活性化させて新陳代謝を促します。
体重落ちますか?
落ちる方がほとんどです。
個人差と、どのプログラムにするかにもよりますが、2~5キロ位体重が落ちたという声が多く届いています。
空腹に耐えられるか心配です。
まずはお水を飲んでみてください。
それで、どうしても収まらない時はスイカやメロンを1口食べるか、すりおろした果物や野菜・梅干し等を少し食べてみてください。
飴やガム、ジュース等は胃酸が必要以上に出てしまうので食べられません。
ファスティング中は何も食べられないですか?
何も食べない断食はオススメしておりません。
個人の生活に合わせたプランをお勧めしておりますのと、植物発酵飲料で栄養を補給しながら無理なく実施できるプチ断食になります。
準備期間や、復食期はフードと植物発酵飲料で、ファスティング中は植物発酵飲料を飲んでいただいています。
プランによっては通常食も取り入れて頂いていますが、高たんぱく質・高脂質の食事は避けて頂いています。
何歳でもできますか?
基本は16歳~60歳位が目安と考えています。
16歳以下の方は著しい成長期の中にあり、栄養価を必要としますので当店では避けて頂いています。
誰でもできますか?
肺・心臓・肝臓・腎臓・胃腸などに病気がある方、過去に脳卒中や心筋梗塞になった事がある方、
体重が女性30キロ以下、男性40キロ以下の方は基本的にはおやめ頂いています。
その他、薬を飲んでいる方、体調に不安のある方は、かかりつけの医師に相談の上、自己責任で行ってください。
お酒やお菓子もだめですか?
だめです。 アルコールは体内の消化酵素を多く使います。
白砂糖(ケーキ・ジュース・お菓子など)も避けて頂いております。
薬を飲んでもいいですか?
ファスティングは体内の消化酵素を休ませ、代謝酵素に回す、消化器官を休ませる事を目的としているので薬を服用する期間はファスティングは出来ません。
妊娠中や生理中は大丈夫ですか?
妊娠・授乳期はお断りしております。
生理中はだめではありませんが、体調が変わりやすいので避けて頂くのをお勧めしています。
個々の体調に合わせ自己責任で実地して頂いています。
初期反応ってなんですか?
ファスティング中は、個人差がありますが、眠い、だるさ、頭痛、はきけ、めまい、吹き出物様々な初期反応が起こることがあります。
当店では頭痛・軽い吐き気の方がいらっしゃいました。
半日から1日程度の方が多いですが、痛みや辛さが続く様であれば、ファスティングを一時中断してください。
夕飯は遅くても大丈夫ですか?
出来る限り20時までに食べ終えて下さい。
20時以降のお食事は身体に負担をかけ、代謝を鈍らせファスティングの効果を低下させると考えております。
20時以降は、消化酵素を休ませて代謝酵素を働かせるのがファスティングのポイントにもなります。