免疫力は病気だけじゃないって知ってる??

コロナに世界がなって免疫力をあげるというワードをよく耳にしますよね!

免疫力の7割は腸で作られて、

3割は心で作られています。

がん細胞は毎日3000から5000個生まれています。

食生活が悪い方は1日1万個とも呼ばれています。

免疫力を上げる事で、毎日生まれるがん細胞の目を摘む事ができます。

そして心をつくる、幸せホルモンをちゃんと作り出せば心の病も予防してくれます。

 

私は健康産業に入るまで、心の病は心が弱いからなるものだと思っていました!

でも、お店にきて脊柱を整えてる事で、体の流れがよくなる。

背骨が腸を圧迫しなくなる事で、

心が元気になる方が多い!!!!

 

人は元気がない時は、ちょっとの新しい事をとりいれるのもしんどいものです。

わかってるけどできない。

だけど少し元気になる事で、もう少し・・・とおもって食生活を改善したりすると

人は驚くほど元気になれる!!

 

心を整える自律神経と背骨は大きく関わっています。

そのほかにも、心を整えるために、

朝日光を浴びる。

タンパク質をしっかり分解する

よく笑う。

適度な運動。

前向きにものをとらえる(ある程度いい加減♪も必要)

お風呂にゆったりつかりリラックスの時間をとる

などあります。

腸を整えるには

バランスの良い食事を心がけて、外食やコンビニ弁当を控える。

発酵食品を摂る(ガスがすごいたまるかたはお店で聞いてください)

食物繊維を摂る(便秘がちな方は、ネバネバした山芋やオクラなども取り入れましょう)

オリゴ糖の多い玉ねぎやネギ、アスパラなど取り入れる。

食事はよく噛む。ゆっくり食べる。

食事の時に冷たい飲み物を飲まない。嫌な話はしない。(消化力がおちる)

など取り入れられることはたくさんあります。

 

体が元気でも心が元気でなければ、

笑えないし

心が元気でも体が元気でなければ、

たのしめない!!!

 

ほんの少しでも取り入れるだけで人生は変わります。

100か0かじゃなくて、

1を少しづつ積み上げましょう!

私が始めたのは、いつも買う安いお味噌を

少し良いお味噌に変えました。大豆、塩、麹のシンプルな原材料

たったこれだけです。

これから人生が変わっていき、ずっと元気だと思っていた自分より

はるかに今の方が元気で好きな自分になりつつあります😀

 

少しづつ取り入れてくださいね!