甘いものを食べるならこの方法!がん予防にも?!

食べてすぐ寝る!!!

してないですか??

食後に食べるデザートやお菓子美味しいですよね♪

夕飯食べたけど、ちょっと小腹がすいたから・・・・ってついつい!

痩せたい!!!と思っている方は、

食事、特に炭水化物をへらす傾向にあります!!

それで、お腹がへって、ちょこちょこぐいをするくらいなら、

炭水化物やお米をちゃんと食べて間食を減らすのがおすすめです!

炭水化物は糖と食物繊維が入ってるので、食生活があまりよろしくない方が

極端に炭水化物を減らすと食物繊維不足に繋がります!

食物繊維不足は今話題の腸内細菌の餌も減らすことにも繋がりますので

極端に何かを食べる(ささみ・ブロッコリーはムキムキさんに人気ですが)

極端に何かを減らす(炭水化物を一切とらない)は注意が必要です!

 

 

さて本題に戻しますが

特に寝る3時間前の食事は胃腸に負担をかけて、

腸で消化不良を起こすことで

さまざまな病気の原因になってしまいます。

さらにいうと、私たちの細胞は寝ている時に、作り替えられたり活発に活動しています。

なので、正しい睡眠と栄養で細胞は壊れたところを治したりしています。

消化不良はこの活動のさまたげになるので不調の元になります!

 

そして今や2人に1人と言われているがん細胞!!!

がん細胞は毎日2000〜5000個生まれています。

ストレスや不規則な食生活な現代人は10000個と言われるほど。。。

この細胞が、消化不良などにより傷つけられ、癌という病気になるのですが

このがん細胞!大好きなものが糖質!!!!!

と言われています。

そう!!夜遅い時間のデザートや食事はがん細胞に餌をたっぷりあげていることになります。

なので、できるだけ寝る3時間前の食事を心がける。

それが無理なら、遅い時間の食事はお肉などは焼くより蒸す・煮る方が消化にいいし!

大根おろしで消化を促したり、もうすでに分解がされている発酵食品など取り入れることが

おすすめとなります!

がんは予防できる病気です!

でも、アイスって美味しいし、パフェも食べたい!

私はチョコレートが大好き!!!!!!

そしたらおすすめなのは昔から言われる

3時のおやつ✨✨

この時間は糖質の分解が1番スムーズに行われます!!!

なので甘いものを食べるならこの時間を目安にしましょうね♪

だけど!!!!!!!夕飯の後のアイスが食べたい!ときもある(笑)

なんでも我慢する。節制する事は、私は結局不健康につながると思っています!

なんでもよし!はダメだけど、うまくご褒美にしてストレス回避できるならそれが1番!

あとは、少しの努力をプラスする♪

なので夕飯後のアイスを食べたら、すぐ動きましょう(笑)

これはダイエットにも有効です!

運動まで行かなくてもいいので、すぐたって茶碗を洗ったり、掃除機かけたりスクワットしたり

体にはいってしまった糖を使うことを意識しましょう!

可能ならばお散歩なんて最高ですね♪

いつもいうけど、0か100 やるかやらないかじゃなくて

出来ないことより、すこしでも出来ることを積み重ねましょう!

健康も人生も少しの積み重ねです1や0.5を積み重ねていくことが大切です♪