思春期を迎える! 女性ホルモン

みなさん、思春期や反抗期ありましたか??

私は反抗期特有の症状は全くなかったです(笑

あんたが反抗期がなかったのはおかぁさんがその時、反抗期だったからだね!!(笑)と

母に言われましたが(笑)まぁそうでしょう(笑)

そういう人はよく大人になると爆発する!!と言われてましが

今のところまだ、死火山です🤣🤣 先生に爆発してたら止めてくださいね♪

 

さて思春期とは初潮が始まって

生理が安定する大体8歳から18歳までくらいの時期ですね!

胸が出てきたり、生理が始まったり、体も丸みが出てきて変化する時期です

今、初潮を迎える年齢がどんどん早くなってるのはご存知でしたか???

これは、体の老化が早まっているからと言われています!!

3大老化現象に、酸化・糖化・炎症があるのですが

今は、小さいうちから甘い飲み物にお菓子、炎症を促進させる時間のたった揚げ物やカレーに油にお菓子

毎日朝ごはんにパンや牛乳!夏の暑い日は砂糖よりひどい糖の液体が入ったスポーツドリンク。

アレルギーのお子さんも多いのではないでしょうか??

県によっては7割の子供が糖尿病予備軍と言われています!!!

小さい時は腸がまだ整っていないので、アレルギーのもなりやすいのにさらにアレルギー物質を

どんどん体の中に流し入れているから修復できずに炎症を起こしている・・・・

だから体の老化も早いのです!!!!!

老化は年齢を重ねることではありませんよ????

老化は病気です!!!!!!

こういうと、食事を提供している親御さんを気にさせてしまうかもしれませんが

全部は無理でも、このブログを読んだなら少しでも取り入れてくれるだけで

残りのお子さんの人生は大きく変わります。

不調はストレスになり心にも影響します。

全部は私も無理なので、時代の経過とともに分かってきた体によくないもの

例えば、牛乳は健康のためではなく、ジュースと同じ嗜好品にするとか

少しでも取り入れるだけで変わると思います!

だって私たち夫婦は30歳後半でもだいぶ変化があったので、いつでも体は変われるんですよ!

先生は花粉症を、私は金属アレルギーや子宮内膜症などの悩みもなくなり、お互い体型も心も

スッキリしましたよ♪

 

思春期の話に戻ると、このくらいの時から脇毛やすね毛なども生えてきます!

お子さんと毛の話をしてあげた事ありますか????

量や毛の悩みはお子さんにとってはすごく重要ですよ!!!!

口髭や、脇毛に悩んでるし、からかわれるけど恥ずかしいし、

自分だけかもしれないからどうしていいか、分からない!!!!

って悩んでる子は実は多い!!!!!!

 

うちの姉は昔から毛深くてすごく悩んでた事を、私が覚えているのに

この間姉と話したら、どうやら覚えていない。。。。。

なので子供の事も気にしてなさそう!!!!!!

私は、私の可愛い姪っ子が悩んでいたら可哀想なので、聞いてあげなよ!って言ったんですが

うちのこ、そういうの疎いし、よく分かってないよ〜〜〜と!!

もう、今すぐ年頃の姪っ子と2人で話したいけど、今は会えなし。。。😭と

もう私の悩みです!!!!

 

あとは生理もどうしていいかわからず、ナプキンが買ってもらえず悩んでる子も

多いそうです!

生理やセックスや毛のこと。。

自分も少なからず悩んでいたのに大人になると忘れちゃいますね!!

小学5年生くらいになると胸が膨らんできて、胸の先がチクチクし始めますし

乳輪の色も茶色くなったり。。。。色の悩みもありますよね!!

ピンクの色が可愛い!当たり前!みたなことを書いてあるのを見ると、えっ・・・って

なっちゃう子もいると思います!

また体重が急に増えると、精神的に大人の子は無理なダイエットをしてしまうこともあるので

お子さんがいる方はぜひ、日頃から少しずつお話ししてあげてはいかがでしょうか???

大丈夫だよ!!!それが普通なんだよ!!って!

 

そして毛に関しては、私は早めに処理してあげるのが体や肌にも負担が少なく

お子さんにもいいと思います!!

高校生くらいに、肌が触れ合うとチクチクするとかすごい嫌でしたよね???

除毛剤や剃刀で肌を痛めて毛穴を開かせてしまうくらいなら

セルフ脱毛器試してみませんか??

この間、買ってくださったママが、子供が何より喜んでるし

毛が薄くなった!!って

照射するのを楽しみにしていて、私も今日やるの楽しみ♪って♪

脱毛サロンに行くのは、確かに全身やってもらえて楽でいいし、効果も高い!!!

だけど予約が取りづらかったり、時間の調節や、冷たいジェルを塗るなら

おうちでみんなで始めてみませんかーーーー💛

私も高いお金払いましたが、予約が取れずで途中でギブアップ・・・

今はセルフ脱毛でVIPをやってます♪

ぜひ取り入れてくださいねーーー!!店舗で販売中!欲しい方は郵送もできるのでメッセージくださいね!!

セルフ脱毛器に関しては、下の記事読んでくださいね♪

アンダーヘアいる?!? 読んだら絶対○○○くなる💛

 

私が一目惚れしたその理由💛 セルフ脱毛💛