女性はゆらゆらゆら波がある! 女性ホルモン

ゆらゆら下がったり、上がったり女性には波があります。

波があるくらいならいいけど、中には気分がジェットコースターみたいな方も

いらっしゃると思います。

お辛いですよね💦

分かっているのにイライラしてしまう!!!

人に当たってしまって自己嫌悪に陥ってしまう!

よく、わからなくなって思ってもない事を言ってしまって

自分でも自分がよくわからない!!!!!!!!!!!!

 

女性には生理前や更年期、体にも心にも波がある。

この波が台風みたいな人もいれば、波を感じないくらいのに穏やかな人もいる。

なぜなら女性ホルモン!が関係しているから!!

女性ホルモンって

ティースプーン一杯分しかないです💦

なので腸と同じように食生活が大きく関わってきます!

40過ぎるとその分泌が不安定になってきて、特に体調の変化が起こりやすくなります!

55歳を過ぎると分泌はほんの僅かになってしまうので、男性に多かった生活習慣病にもかかりやすくなります💦

閉経を迎えると(膣内の乱れにより今はその前から症状が出る人も多いですが)

膣炎・性交通・尿もれ・膣乾燥・

心血管系疾患・骨粗相症

の症状が出てきます。

だからこそ今、言われ始めているが

\フェムテックケア/

フェムテックは女性+テクノロジーの造語です!!!!

よく話を聞いてると、生理痛前のイライラ・更年期への不安・膣の乾燥や痒みの不快感・匂い・

セックスの時の不快感や痛み・など女性特有のお悩みに悩まされている方って実は多い!!!

私は性教育には詳しくないですけど、日本って何も教えてくれないし

むしろ親子間での会話では避ける話のイメージがありますよね!!!

だから生理痛の痛いのも我慢するし、生理になったことを隠したり、望まない妊娠をしてしまう!

大問題ですね!!!

その中からいくつか勉強してきたことを少しずつシェアしていきたいと思います。

女性の体の変化を知っていると、自分で対応できるセルフメディケーションのもなりますし。

今はこう言うことが体の中で起こっているから、じゃぁちょっとゆっくり休もう。

今だけこのサプリを取り入れてみようなど病院にいく手間。精神的苦痛も減らせますよね!!

私もこれからくるであろう、更年期!!

ホットフラッシュや不安などの不快の症状にうまく付き合えたらなぁと思います♪

まずは今日は

フェムテックという言葉を知ってくださいね!!

フェムテックケア商品取扱始めたので、ブログでも書きますね♪