もっと私をわかってよ!!!!毒舌につき閲覧注意!

これって無理!!!!!!

あなたのパートナー、友達、家族に何を求めていますか?超能力??

百歩譲って、天才並みに気が使える察する能力が高い人を求めるなら、釣り合うくらい自分もそれ相応な能力を待ってないと・・・・・無理でしょ?

言わなくてもわかってほしい!やってほしい!自分の事を知ってほしい!認めてほしい!気にかけてほしい!私がした分だけ同じかそれ以上に返してほしい!!見返りがほしい!私を必要としてほしい!

これって誰しもが持っている承認欲求!!

私の家庭は少しだけ、破天荒の母(笑)の片親です。

昔、母が「あんたに反抗期がなかったのは、私がその時、反抗期だったからじゃない🤣🤣」

とか言う感じでなので家庭の味とかありません(笑)可愛いクレイジーな母なのですよ♫

ちなみに父親は3回ほどチェンジしましたが、初めの実の父に

「子供はいらない」と言われた事が頭に残っている影響なのか、

自分で言うのもなんですが私、

承認欲求強めだと自分で理解しています(笑笑)

誰かに認めてほしい!必要としてほしい!気持ちが強いと自分でも思います!

なので残業とか好きでした😁家に仕事を持ち帰るのも大好き😂😂

恋愛より仕事が好き!1番対価が見えやすかったから!1番簡単に必要として貰えたから!

だから私は、

対価ばかりが気になる。損得が気になる、評価が気になる!

働いていない自分なんてどうしていいかわからない!

今は違うけど!そんな人間でした!

でもそれって結局幸せ度が低い・・

そして疲れる・・・

なぜならいつも誰かに何かを

求めている状態だから!

だって求めてるものが、返ってこないと落ちるでしょ?

認めてほしい、分かってほしいっ!誰しもが持つ気持ちかも知れないけど、

少し間違ってしまうと・・

 

私がこんなにしてあげたのに!何もしてくれない!

それは本当に相手の為と相手の事を想っていますか?

単なる気持ちの押し付けや見返りを求めてていたり・・・

ただ〇〇してあげたという優越感か、見返りがほしいだけになってたり・・・

 

もっと私の事わかってよ!もっと一緒の気持ちになって?!って、

まず自分から相手の事を理解しようとした?自分はその人の事を応援したいくらい大切ですか?

相手のことを理解しようとせず自分の気持ちだけ押し付けて、ほしい!ほしい!ばかりで相手の時間や

感情を奪うだけになっていませんか?

 

さらに、ダメなのが、気づいてよ!!言わないでも分かってよ!です!

そうなると運命のお相手はエスパーしかおりませんから、なかなか幸せになるレベルが高そう!!

 

他にも、かわいそうな自分が好きって人は、実はたくさんいます!

不幸話をすると同情してもらえたり、イラつきを出せば周りが気を使ってくれる

体の痛みや病気をかざせば良くしてもらえると

無意識だとしてもメリットがあるから!

同じ内容でも、笑いにしたり気づきや、幸せに変換できる人もいるのに、そうじゃない人は

持ってる不幸や不運ばかりを数えて、

大体のことは他人や

出来事、過去、育ち、運のせいにしている!!

自分自身が選択した結果という事実を見ようとしない!

幸せって自分の捉え方次第で変わるすごく曖昧なものなのに、

すでに持ってる幸せは数えようとしないで

幸せの度合いばかりを他人と比べてる!

でも、本当は比べようがない。だって全く同じ家を買ったとしても

「クリスマスは飾り付けしてパーティしよう♫楽しみ!」

「建売だし、人呼ぶほど広くないし、横の家は屋上付きで良いなぁ」

と思うかはその人次第じゃない??

マイナスな人は屋上があっても何かしら悪い理由をつけて、どーせ人は呼ばないけどね(笑

そう!大切なのはどう捉えるか!どこに焦点を置くか!!

自分がどうなりたいか!

インスタライブでご一緒させていただいたH&J代表・中村仁さんは、動物愛護のための福祉映画を

作られているのですが、なぜかなりの金額のポケットマネーを使ってそこまで出来るのか?と言う問いに対して、

僕、承認欲求が高いんですよ!と・・

もちろん、そのあと感謝の気持ちなどもお話しされていましたが

自分のため!承認欲求のため!と言うのを、ご自身でしっかり理解し、それを隠さず発信されている所も

仁さんにも伝えましたが、人間性が素晴らしい人だな!と思いました!

人の原動力は心だから、承認欲求の認めてほしい!有名になりたい!わかり合いたい!

と自分が上を向くパワーになる!!!!

でも何も考えないで感情に流されていると

 

ずっと人から与えてもらう、奪う!エネルギーバンパイア!になりかねない!

奪われた人は、疲れて離れていくか・依存していくから結局求めていた答えが手に入らずに

また違う人のエネルギーを奪いにいっての繰り返しで自分自身も苦しくなる。

 

分かってほしいと思うなら、まず自分が自分自身を理解しよう!

今なんで悲しくなった?何している時が楽しい?誰といる自分が好き?

どんな時間が居心地がいい?お茶が好き?1人時間が好き?どんな時に機嫌が悪くなる?

人はすぐ大きく変わりたがるけど、健康もメンタルも変化も小さいことの積み重ね!

小さい事から、自分と向き合って幸せの捉え方を変えてみませんか?

 

私は、この健康業界に入った時、とある人に、「先生」ではない人と喋らない風にされて空気のように扱われました・・・・承認欲求高めの私はしばらく凹み・・。

お前の名前と顔は忘れん!!!見返してやる!!◯○が!と立ち直りましたが🤣(笑)

今では、顔も名前も忘れました🤣だってそんな人に認められなくてもいいやって笑笑

どうでもいい人を思ってる時間てもったいない!私が悔しく思って負の感情を持ってる間

向こうは楽しく過ごしてしてるかも知れない!そんなの嫌です🤣🤣

メンタルを整えるのに、健康や腸は確かに大きく関わってますし、腸内環境が性格を決めているとも言われ始めてきて、ファスティングにはそう言った効果も。。

でもやっぱりそれだけでは難しいと私は正直思います!

だから持ってる幸せをたくさん数えましょ♫

身体を整えながら、自分の持ってるもの。好きなものを知って、大変だけど自分自身をたくさん

認めて行きましょう!

これは自分しかできないこと💛💛