毎日の食事に取り入れたいあの食べ物!

消化不良を起す=腸が汚れる=健康やメンタルに害がある!!!

最近腸活が注目されてきているのは、病気や健康!メンタルにも

腸が関わっている!!!という事がわかってきたから!

だけど現代人は腸が汚れる食生活ばかり・・・

ファーストフードに揚げ物。コンビニ飯にスナック菓子。

いつでも手に入るあまーーい飲み物!

どれもこれも腸には負担!!!

じゃぁ何取り入れたほうがいい??

まずは酵素が入っている生の食べ物をとりいれてみましょう!

本来、生食であればそんなに私たちの消化のエネルギーを使わなくても、生であれば、生食は自分を分解する酵素を持っています!

 

酵素は加熱に弱いため、炒め物や揚げ物にしてしますと

酵素の力は死活してしまいます!

となると私たちは自分の消化酵素を使って自分で食べ物を消化するようになるというわけです!!

\消化はフルマラソン並みに体力を奪う/

昔の人は肉や、魚にすり下ろした大根をのせていました

これはとても理にかなっていて、大根の酵素はすりおろすことにより

酵素の膜が剥がれ、よりパワーを発揮します!

肉や魚のタンパク質は、消化がしづらいので消化不良を起こしやすいので、消化を助けてくれる大根おろしを載せるということで

体の調子の良さを昔の人は感じたのかも知れませんね😀

なので、日々の食生活に取りれて欲しいのが

生の食事!!!

サラダにわかめの酢の物・お刺身・発酵食品・大和芋の千切り・カルパッチョ・納豆・大根おろし・フルーツなどなど!!

どうですか?意識しないと意外に取れないと思います!

私は家での食事は、特に生食を取り入れること!発酵食品を毎日少量でも取り入れること!を意識しています♪

それだけでも身体は変化して行きますよ♪

気持ちはわかるけど人はすぐ!大きな変化を欲しがる!!!!!

やり方にしろ結果にしろです!

でも太るのも、痩せるのも健康も、メンタルも少しの積み重ねでできてます!

だからこういう小さな積み重ねがすごく大切!例えば

ねばねばドロドロした食品や生野菜を先に食べる

\ベジタブルファースト/

にすると、ほとんどの人がとりすぎている糖質や脂質の吸収を穏やかにしてくれます!

でも、ラーメン屋、牛丼や、カフェ、スィーツ食べる時に

\ベジタブルファーストなんてできないよ/

そんな時はこれ!!!

\トリプルカッターー/

ベジタブルファーストをして欲しい1番の理由とトリプルカッターの良い理由はこれ!!

糖質の吸収を抑え、血糖値の急上昇を防ぎたい!

糖を脂肪に変えない!という事

血糖値の急上昇はイライラや眠気・集中力の欠如など

繰り返すことで糖尿病にもつながります!!

トリプルカッターは食物繊維と同じような働きがあり糖や脂の吸収を抑えてくれる

糖を脂肪に変えないことで太りにくくなる

取りすぎた糖は体の中で、糖化といい焦げになります

動脈硬化や体の老化に関わってくるので糖化を防ぐのにもよしです!

ねばねばとろとろが食べれるなら、それでよし!!

甘いものや、白米、パン、うどん我慢できるならそれでよし!!

できないけど、

食べたい、痩せたい、

老けたくない!太りたくない!なら

トリプルカッター持ち歩きましょ!!!