体が痛むのはなぜ?脊柱矯正って?

S-Body整体院は脊柱矯正を得意とした整体院です!

脊柱矯正の指導校として治療家向けセミナーもしています。

 

背骨と自然治癒力について

背骨と関わりが深い自然治癒能力についてお話ししたいと思います!

体が痛いと感じるのは

「自然治癒力」と「神経伝達の」

働きが低下しているから!!!

まず背骨とは??

\背骨は全ての神経を通し

骨格を支えています/

そして腸とも深い関わりが・・

背骨が曲がっていると内臓を圧迫することにより腸が浮腫んだように

なります。立ち仕事で足が浮腫んだりして動きが悪くなるんと同じ!

腸の動きが悪い→消化不良が起こる

→腸が汚れる→不調や病気の元に!

他にも神経を通している器官なので

例えば胃が「痛いよ〜修復してよ〜」と信号を身体に出しても

背骨が正常に働かないとその信号が、脳に届かず

本来働くはずの修復機能が働かない!!

そうすると胃以外にも、異常がでたり痛みがひどくなったりします。

本来、人の自然治癒力は高いのにその力が出せなくなります!

他にも背骨を通っている「脳脊髄液」に障害が出ると

脳・神経が栄養不足の状態に・・・・

脳圧が高まり

\脳出血・頭痛・痺れ・色々な病気に・・/

だから背骨を正常な位置に戻し!神経伝達を正常に稼働させることで

\自然治癒力を

向上させることができる!/

痛みや・不調に対してみなさん

「歳だから・・・仕方ないよね!」って言ってませんか??

老化とは年齢を重ねることではない!!

老化は生活習慣からくる病気です!!!

体の痛みも背骨の曲がりや、体の炎症を加速させる質の悪いを食べていたり、不摂生が原因だったりします。

肌のシワ・シミも糖質多いもの(甘い味だけではないですよ!うどんやパンも糖質)を食べることによって体の中で糖が変換することで動脈硬化や、皺に繋がります。

ちょこちょこ食べも同じく肌荒れや、腸を汚し

最悪糖尿病にもなります!

老化は生活習慣からくる病気!!なんですよ!

歳をとっても綺麗な人はいますよね?

姿勢や食生活当たり前のことに

意識を向けるだけで

人生はず〜〜っといい方向に向かいます!

不調も不安も痛みも、老いも

仕方なくない!当たり前じゃない!!!

人生は「今」の選択次第です!!!!!

当院はマッサージなどは行っておらず、完全予約制となっております。

割引クーポンサイト・広告を使うことなく

ほぼご紹介のみで、もうすぐ4周年となります。

ご縁を頂けた方達には大変感謝をしております。背術だけではなく

お店の掲示板や、このブログで健康を発信することで

恩返しができればと思っていますので

ぜひ生活に役立てていただけると嬉しいです♪

また、新たに当院をブログやインスタを通して見つけていただいた方もご縁があれば嬉しく思います♪