私が健康をしって辞めたもの!②食品の裏側。。

前回に引き続き、これは辞めとこ!第二弾!

食生活を変えることでこんなに身体が変わるんだ!ということを実感してる私達ですが

ストレスを溜めない事を大切にしてるのと、どちらかと言うと、

食べることが好き💛💛

なので、好きなものを食べるために!

日頃調節している感じです♪

お菓子にラーメンも、外食も普通に大好きです!

でも日頃辞めてるもの第二弾になります♪

料理にどっさり白砂糖!!!!!

悪玉菌を増殖させて、単純に腸を悪くします。

癌細胞は糖質が好き♪特に夜遅い時間の糖質は大好物💛

砂糖の事書ききれないけど、今は甘酒やみりんでお料理します!

代用できてむしろ美味しいですが、ガッツリ砂糖に慣れてると少し物足りないかもしれないのですぐやめる!!じゃなくても減らしていくのも良しです!

料理に使いやすくする甘酒の作り方も近日中にアップしますね♪

 

日本のカレー!!(時間の経った油)

これを知った時は衝撃でした。。いわゆる腐った油の塊でした・・・

カレーって油分たっぷり入った状態でルーにされてますよね?

質の悪い油がルーにされて、何日たってるか考えてみましょう・・・・・

そこに火をかけて、さらに酸化させて、さらに煮込んで日にちを置いて酸化させて

二日目のカレーって最高美味しい!!!

とかいってました(笑)😭

健康において食生活のあぶらってかなり重要なんですよ!

私たちの臓器や皮膚、身体は

37兆個の細胞でできています!

その細胞膜の70%は脂!!脳細胞も60%は脂!!

腐った油は、細胞を弱らせ炎症の元になります。痛みや肌荒れの原因にも!

「パパ〜おかえり♪昨日のカレー温めて食べてね♪」

チンっ♪

はい!腐ったパパの出来上がり!😭

家族を生きてる間に腐らせたくなければ油は使ったらすぐ食べるようにしましょう!

そしてマーガリン!

これは朝パンを辞めるということで、自動的に卒業しましたが

マーガリン入りのパン!

とか普通に売ってることに海外の方は衝撃を受けるそうです!

マーガリン・ショートニング・植物油脂にはトランス脂肪酸というものが

含まれています!これは企業側が使いやすいように液体の油を水素添加することで

不自然に無理矢理個体に変えています!!

よくプラスチック油なんて言われますが、実際はプラスチックでできているわけではなく

構造が似ているという話!

トランス脂肪酸であげたポテトが腐らないのは有名な話!

トランス脂肪酸のマーガリンを外に出しても虫も食わないという話もありますね!

要は不自然すぎる食べ物!!!!!!

これでは、私達の体内では消化できず、色々な病気の原因に・・

ちなみにアメリカでは食品として用いることを禁止しています

わかります?!食べちゃダメ!!!ってこと!

2023年にはWHOも全世界で禁止する事を目標にしている!

諸外国では表示義務や量など規制がありますが

日本は一切規制がない!!!!!

とはいえ、世界中でやめようといっているので

マーガリン単体ではトランス脂肪酸が排除されているものが増えています!

トランス脂肪酸ゼロ!!!って見るようになりましたね。。

だけど!!!!!日本はずるい・・・・

菓子パンなどの原材料にこっそり書かれているマーガリンは安く使える

トランス脂肪酸入りマーガリンだと思っていいと思います!

企業は「うちお金かけて頑張ってるんだよ〜〜」というものは好感度のアピールになるので

大体記載します♪トランス脂肪酸ゼロ!みたいに!

ちなみに海外に本社のある、某ファーストフード店もトランス脂肪酸。

アメリカで使えないから、規制のない日本で使わないと余っちゃう😭

国民性なのか、訴訟のない優しい国だからなのかな。。なんでも日本に持ってくる💦

ちなみに日本のお菓子は海外では

\DANGER(危険)/

と書かれて売られているものがあります。

皆さんのよく知ってる大手メーカーのお菓子ですね!

危険だよ?病気になるよ??知ってて食べてね?訴えないでね!

という事でしょうね(笑

今日は日本の食は安全ではないんだよ!という話をしました〜

正直身体に悪いものは全部やめるは無理!だけど

知ってて食べると知らないで食べる!!

では、ぜっっっんぜん違います!!!!

このブログで勉強してもらえると嬉しいです♪

ちなみに有害金属を含めた毒素は脂肪に溜まりやすいです💦

筋肉を増やす岩盤エクササイズもおすすめ♪

体を温めながら効率的に筋肉をつけてくれます!

脂肪燃焼効果の高い集中3日間ファスティングも効果が早くておすすめ!!

えはらさん、酵素ファスティングでかなりスッキリ!!!!

下の画像クリックするとYouTubeで詳しく話してるので

みてみてくださいね♪

身体に溜め込んだものを、

スッキリさせていきましょう!