その飲み物大丈夫??

飲み物って何がお好きですか??

私はダントツで緑茶です♪♪

あの苦味に爽やかさ♪♪毎日飲みたい美味しさです♪

急ですが、緑茶のペットボトルの裏を見てみましょう♪

/ビタミンC

見つけましたか??

お茶にはビタミンC入ってるって言うものね♪

むしろビタミンCも入っててラッキー♪

なんて思ってないでしょうか????

これは、安いビタミンCサプリも同様ですが

このビタミンCは、ほぼほぼ外国産の遺伝子組み換え作物で作られいて

粉にされて日本の飲料に使われています。

酸化防止剤の役割として添加物として入っています。

添加物や遺伝子組か作物は明記する義務のないものが多くあります。

この場合のビタミンCはお茶に対して,酸化防止剤として入れられているので

メイン原材料ではないので、遺伝子組み換えなどの情報が書いてないのです。

例えば、サンドウィッチのハム!このハムが手が混んでつくられてものでも、添加物だらけでも

メインはサンドウィッチなので、同じく記載する義務はありません!!!

遺伝子組み換え作物は、賛否両論ですが、虫に食べられないように、そして農薬に負けない作物を

作っています。虫だけが死んで、その農薬を浴びた食物が元気に育つ

実際に大手飲料メーカの緑茶から、濃度は低いですが農薬が検出されています。

緑茶は、この、遺伝子組み換え作物由来のビタミンCを除いたとしても

農薬を多く使う飲み物ということで知られています。

いちごは農薬の基準が日本は緩すぎて、輸出できないレベルだと言うことは

知っていますか???

知っていてたまに、口にするのと、知らないのは違います!

知っていれば、イチゴを食べるときはよく洗いますよね?

日本は農薬大国!海外で禁止されている農薬が普通に使われています。

雨が降り、土に染み込み循環していくことを考えると、逃げ道はありません。

実際工場水の循環により、お茶には水銀も含まれると言われています。

こういった有害金属や農薬、いつの間にか入ってきます!

まず、大切なのは「知ること」「必要以上に怖がらないこと」「出来る範囲で気を付けること」

そして「太りすぎないこと!!」

です。有害なものは脂肪に蓄積されるものが多いです。そして肥満は細胞が炎症している

状態なので体にいいものではありません!!!

また、有害ミネラルが溜まっている方は、これらが邪魔して

代謝が悪くなり肥満になってる方もいます!

ファスティングは

メスのいらない手術とよばれています♪

一定期間固形物を口にしないことで、消化器官におやすみをあげれるだけではなく

体の古い細胞が作り替えられて、綺麗になったり

内臓脂肪の燃焼にも繋がります!

ファスティング前後の食事は農薬や有害なものも気をつけてもらいたいけど

それって見極めるの大変ですよね・・・💦

お店で用意しているファスティングセットは、農薬や有害物はすべてチェック済み!!

水、食事、ファスティングドリンクすべて安心安全!無添加です!!!!

ぜひこの機会にさまサマーキャンペーンもやっているのでファスティングにトライしてみて下さいね!!

ちなみにファスティング中はカフェインNG!!!

気をつけて下さいね♪

ちなみに、お近く狭山茶「増岡園」さんは、無農薬、化学肥料不使用の有機栽培のお茶です。

香りがよくてお気に入りです♪

静岡育ちで採れたての茶葉が手に入る私は「狭山茶なんてね・・・・」

って思っていたのはここだけの話です(笑)

狭山茶うまっ!!!!って増岡園さんのお茶を飲んだらなりました♪

ぜひ、自分の好きなものだけでも気をつけてみて下さいね♪♪

ビールも缶ビールより瓶ビールの方がおすすめ!!海外では瓶しかない所もあるので

よく飲む方は気をつけて下さいね♪