ささみとブロッコリーで入院?!ダイエットの敵は油??!

痩せたーーーい!!綺麗になりたい!!!というと

まず敵視されるのが脂質!!油!!!!

でも、人は基本脂質では太りません。

そしてホルモンや細胞は脂質でできているので、極端に抜くとホルモンバランスが崩れて

逆効果!!!!

じゃぁ??糖は!!!糖も実は私たちとりすぎています💦

なので減らすことはお勧めしたい!

糖は甘いものだけでなく、うどん屋やごはんにパンも糖!!

だから糖質制限なんだ??と思いますよね!

ですが、私はガチガチな糖質制限は反対です!!

なぜなら、良い腸内環境と健康を保つのに必ず必要な栄養素といえば

食物繊維!

食物繊維は、お腹にいる腸内細菌のご飯になります。

腸内細菌が食事をして、私たちの体に必要な栄養素を作ってくれたり

(天然の痩せ薬なんかも作ります!)

ご飯を食べることによって元気に繁殖して、腸の働きを促してくれるわけです。

糖質制限は炭水化物を極端にセーブします。

炭水化物=糖質+食物繊維

ただでさえ不足しがちな食物繊維がさらに足りなくなる!

腸内細菌の餌がなくなってしまうことにより、逆に体に悪影響などデメリットは多い!

 

私の知り合いで、ちゃんと指導ががついてダイエットプランをやってたんです!

お昼はコンビニの蒸した鶏肉に、お決まりブロッコリーーーー。。。💦

そして、夜もトレーナーからの食事指導に運動指導。

もちろん痩せましたよ♪目的はダイエット♪

でも、肌はぶつぶつにガサガサ。。。髪はバサバサ。。。。。

そして

ぶっ倒れて救急車で入院!!

もちろん、途中でアドバイスしましたが、そこそこお金も払ってるし

トレーナーが間違ってるわけない!と思いますよね?

決してこのトレーナーさんが間違ってたといいたいわけではなく

がちがちの糖質制限は完全管理のドクターの元でやらないと危険なのかな・・・と

糖質を抑えるとかは、もちろん私も賛成ですし!

そして退院してからも、弱っている腸・・・

腸が乱れると幸せホルモンの低下により、気分が落ちたり正常な判断ができなくなることも。

それにより正常な判断ができなくなったのか、周りが見えなくなったのか。。

その後も続けて

もう一度倒れて入院😭😭😭

 

痩せたい=体重が軽くなる ならある意味目標達成!!!

でも痩せたい時って痩せたい!の裏に「綺麗になりたい」があると思いませんか??

痩せても、入退院でお金と時間を持っていかれ、腸は弱って、肌や髪はボロボロ

果たしてこれは、痩せて正解だったのか・・・・

 

ささみに偏った食事も危険ですよね!

どんなに良いものでも、何か一つだけでは栄養は偏りますし逆効果になることも。

そして何より、お肉は腸内細菌が元気でないと分解しづらいし

タンパク質は分解できないと腸を荒らすゴミ!不廃物となります!

腸が汚いと、栄養が回らず、不眠・アレルギー・肌荒れ・

さらに病気!につながります!

 

さらに、お店でよく聞くのが、米を抜く!!

お米も糖質たかいですからね!

でも、大体の人がお米を抜く事で、お腹が空いてちょこちょこぐいしてたり

ストレスに感じていたり!!!

お米をぬくなら、少し減らして、ちゃんと初めに

ねばねばのものから食べるなど、ベジタブルファーストをこころがけた方が

良いんじゃないかな??と思います♪

 

無理なダイエットは気をつけましょう!