なぜ太る? 糖バージョン!!実は太れるだけマシ!!だった?!

前回はストレスでなぜ太る?

で太る理由とストレス解決法について書かせてもらいました!!!

ストレスって精神的に疲れるだけじゃないんですねーー💦

なんと、ストレスで太ってしまう!!!!!

気になる方はひとつ前の記事をみて下さいね♪♪♪

 

さてさて今日は、今日はもう一つの太る理由!!糖!!!

糖といえば♪

チョコにケーキにパフェ♪あんこも大好き💛

この甘い!いかにもあまい甘い糖💛

以外に実はこれらの糖は、人にもよるけど意外にとっていない!!!

それよりも牛丼にうどん!パスタに白米!ラーメンにチャーハンセット!

今日は簡単冷凍うどん!!!

さいごにタピオカドリンク(ちょっと古い?笑)

そう!

あまり甘いイメージがない糖。

実はこちらの方がたくさんとっていませんか?

朝ご飯におにぎり食べて、お昼にラーメンセット!暑いからスポーツドリンク飲んで💦

夜ご飯は牛丼食べて帰ろ〜〜〜♪実はこれ!!!

糖!!糖!!!と〜〜〜〜〜〜う!

スポドリなんて直糖!!!

糖だらけな1日😭😭

デブまっしぐら!?

いやいや太るだけならまだ、実は

デブはマシ!

糖質を摂ると、血液の中に糖が増えます。糖だらけになると体は困るので

ホルモンをだして、この血液中の糖を回収しようとします!

このホルモンが「インスリン」です!

糖尿病の人の治療に使われる「インスリン注射」で聞いた事があるんではないでしょうか??

 

食物繊維などを事前にとれば、この糖が血中に急に入るのを防いでくれるのですが

なかなか食べない食物繊維!食べたとしても量が少ない💦

だから牛丼食べると(白米)

ど〜〜〜〜〜〜んと糖が入ってきて

どぉ〜〜〜〜〜〜〜んと血糖値が爆あがり!!!

どぉばんどばんインスリンがでて、

ずど〜〜〜んと血糖値が下がる・・・・・

急激に血糖値が上がって下がることを

血糖値スパイクといいます。

血糖値スパイクが起きると、人はガクッとねむたくなったり

イライラしたり!集中力がきれてやる気のない状態になります!

ちなみにインスリンがでて、糖を血中からとったら筋肉などに回します!

それでも余った糖!これが脂肪に変わっていきます!

何度も言いますが、

私たちは遺伝子的に糖は捨てれない!蓄えておくものとなっています!

だから脂肪って無尽蔵作れるんですよ!!

だから

ばんばん太れちゃう💛😭

でもね?実は太れるだけマシ!!!

インスリンがちゃんと出て、その情報を体が受け取れてるいる状態ということだから。

簡単にいうと、いい悪いは別にして

ちゃんとある意味機能しているということだから!

 

でも、体もインスリンを沢山出してある意味SOSを出している状態!

それなのに、食事の合間に甘いジュースに飴!!糖だらけだと

体がインスリンに反応しなくなる!そう!

「インスリンしつこいわぁ〜〜血糖値下げ飽きたわ!もう無視しよう〜〜〜」って

そうすると、インスリンは反応してくれないから

「えっ?わかってないの?もっとだすよ〜〜〜!血糖値下げて〜!』

さらに大量に出す!!

そうすると、インスリンを出す方も、受け取る方もつかれちゃって機能しなくなるんですよ!

まさに糖尿病ですね!!!

これらが機能しなくなる。。。つまり脂肪を蓄える事ができない・・・・

脂肪は体にとって必要!ホルモンバランスも悪くなり

どんなに食べても脂肪をつくれなくて最終的に

ガリガリになって死んでいく。

外国の方ってすごい大きい方いるじゃないですか??

200キロとか!なかには300キロとか😵❗️

でも日本人は100キロ位ですよね!

日本人はすごくデブにはならない代わりに糖尿病になりやすい!

糖尿病って意外に怖い病気!

インスリンを受け取る、インスリンレセプターが異常になる事で

インスリンがバンバン出てしまう。。。

ちなみにこのインスリンのレセプターが壊れかけている状態は

まだ病気ではない!

このレセプターを正常化させるのにエビデンスがあるのが

実はファスティングなんです!!!

壊れかけているものを治せるってすごくないですか??!?!?!

壊れちゃったら治らない!!!

今、病名がついていないならファスティングできるんですよ??

外国ではメスのいらない手術と

呼ばれるくらい有能なのに、日本のドクターは

ファスティングの存在すらしらない。なんなら食事が原因で起こるのにその指導すらしない!!

でも最近は、そういったファスティングに力を入れてるドクターも出てきました!

病気になる前にぜひ ファスティングしませんか??

ファスティングは、たった1日からだも、なんなら半日からでもできるんです!

事前にカウンセリングしているので安心して聞いて下さいね♪

それさえも難しいなら、

これ以上太らない、血糖値スパイクを

起こさせない生活をして下さい!!

血糖値スパイクに有効なのが、ネバネバドロドロした水溶性食物性を初めに食べることで

糖の吸収を穏やかにしてくれます。

でもラーメン屋さんいくのに、サラダ山盛りいっぱい食べるの難しいですよね?

しかもコンビニサラダやカット野菜は変色しないために、あまり体によくないものが・・・

だったら!!これで糖と質の悪い油の吸収を穏やかにしちゃいましょ!!

その名もトリプルカッター!!!

山盛りナポリタンを無かったことに??!?!?

これ以上太りたくないけど、食べたいなら100%飲んでください!!!

 

 

そして、太りたくなくてできたら腸を綺麗にして痩せたい!なら消化を早くして

腸を綺麗にしてほしいんです!!!!腸を綺麗にすることで、痩せやすくなるのはもちろん

肌が綺麗になったり、メンタルアップは最近色々なところで目にするんではないでしょうか??

食べたものの消化を促して腸を綺麗にしたいなら

同じくこちらを100%飲んでほしい!!!

その名もフローラバランス!!

私は外食はこちらの2本は欠かせません!!!!!!