口癖だけで寿命が10年変わる?!?!

口癖だけで10年寿命が変わるなら取り入れないともったいない!!!

あなたはもう〇〇歳?

それともまだ〇〇歳?

 

うかっかりいってしまう

もう年だから〜

でもそうやって年齢のせいにしてたら

あっという間に老け体質!

ある心理学研究チームが

もう40歳。。。

まだ40歳!!

とか考える人をわけ、その後の人生を追跡で研究したそう!すごい!!

そしたらなんとその差は。。。

なんとなんと!!!!!!!!!!

\平均寿命が10年も違う/

たった一言なのに!

言葉は具現化するんですよ〜〜〜〜〜〜〜

だから、もう年だからーっていってると

10年も寿命が。。、寿命だけならまだしも?

健康寿命(人の介助がいらなくて自分で自立している状態)

まで、縮んじゃったら、

〇〇終わったら、やってみよう!

〇〇落ち着いたらやりたいなぁ!

なんて考えてた事も出来なくなってしまう!!

口癖を変えるだけで見た目も身体も変わってきます♡

たった一言かえるだけで、長生きできて、健康でいられるのなら

もう歳だからとか、できなくて当たり前とか思うんじゃなくて

新しいことにチャレンジしたり、口癖を前向きにかえていきましょーーー!!

 

ちなみにうっかり、私マイナス思考で人見知りだから・・・・

とかいってしまったら、そのあと、それを

打ち消す言葉を言うだけで

心理学的にも、脳科学的にも

効果があると言われています。

私マイナス思考だけど、それって思慮深いって事で長所だよね!

私人見知りだから。。。笑顔で話すようにしてるんだ!!

私運悪いけど、わたしって最高だよね!!

とかあんまり、つながらない言葉でも大丈夫(笑)

しめ括りを肯定的に

変えればおっけー!!!!

ぜひ試してくださいね♪♪