実は階段登れるって幸せだった?!

みなさん、姿勢きをつけてますか?

わたしは意識しないとぐっだぐだです(笑)

施術時に初めに指導させていただいてるのが姿勢になります!

当院は脊柱矯正を得意としているので、必ず脊柱を整えさせていただいています。

実は姿勢ってすごく大切なんですよ!姿勢が悪いと呼吸も浅くなる

何より腸が圧迫される上に、背骨は

体幹や姿勢を支えたり、全身をコントロールする自律神経の入れ物です。

それがズレた位置で常に行動していると????

自然治癒力が落ちます

そして自律神経の乱れはホルモンバランスの乱れに繋がります!

そして腸の圧迫は便秘・下痢を引き起こし

腸は栄養のほとんどを吸収しているので、疲れ・不調・イライラなどの原因に。

 

みなさん、階段が登れることって幸せって知っていましたか?

私は気がついていませんでした(笑)

 

お恥ずかしい話

私、家で本当にだらしなーーーいかっこでよくくつろいで居たんです

ヨ○ギーの類似品みたいなふかふかのクッションの上に寝転んで、頭はソファーに乗せて

ローテーブルにお茶をおき本を読む!

なんか首も伸びる気がするし、ゴロゴロできて楽〜〜〜♫♫

先生(旦那さんです)「それ姿勢悪いよ!やめな!首痛めるし体痛くするよ」

私「は〜〜い・・・あと少し〜〜〜これ読んだら〜〜〜・・・」(うるさいなぁ・・・)

みたいな(笑笑)身内の言葉ってお互い耳に入らない(笑)

 

ある朝起きたら激痛!!!痛みに強い私は寝違えたのかと思い

お店も予約でいっぱいだったのでしばらく後回しに・・・・・

で、起きてると痛いから余計にゴロゴロ。

色々省きますが、起きていられない激痛に痺れ!

左の手は上げられないし

運転する態勢はもう吐き気!!!!!!!!5分ごと止まらないと耐えられない!!

もちろん夜も寝れない😭😭😭

CTとって痛み止めもらいましたが、強い痛み止めで蕁麻疹で薬はやめました( ;  ; )

原因は首!ぐさっ!といっていました😭😭

そうこれには原因がありますよね??

こうやって積み重ねられたものが「痛み」として出てきます。

それから施術してもらい、姿勢を気をつける!!!

でも、横になると楽に感じるですよね、、

だけど主人からはもちろんNO!

むしろ痛くても歩いたり動いたりしなさい!と

わかってるんです!

体や脳は元の状態に

戻ろうとする力が

すごく強いんです。

(人が新しいことに不安を感じるのはこの機能なんですがそのはなしは置いといて)

だから、それを押しのけようとして動くから、もちろん痛い😭

痛いからむり〜〜〜〜!!って怒りたくなる!笑

リハビリも何もしないとよくならないのと同じで、痛くなる前の元の状態に戻りたいなら

一度「痛み」が出ることもあります。

なのでここでやめてしまうと

一時的には楽に感じるんですが

また

痛くなって慢性化する。

もしくはこれは歳のせいなど受け入れる

これってすごく負のスパイラル!!!

 

今でも、だらっとしますが(笑)なんとなく痛みになる前がわかるようになり

自分で伸びをしたり、お散歩したりとできるようになりました。

 

この痛みがひどい時、歩くことも激痛でしたが、階段はさらに激痛!!!!

もちろん、今はすいすいのぼれます。

でも人って当たり前のことに感謝を感じるのを忘れてしまうんですよね!

 

当たり前に出来ていた時には感じないこと。

失って日常に戻れるとまた忘れてしまうこと

 

だから、私は階段登る時に、わすれないように

階段登れるってしあわせ〜〜〜〜!!

って頭で思っています(笑)

そうすると、エスカレータなど選択肢が増えた時に階段使いたくなりませんか???

だって登れるだけでしあわせ〜〜〜なんですよ?(笑)

登れて幸せ感じて、さらに運動にもなって、階段の上り下りは腸への刺激にもなって

良いことしかない!!!!!!!!!!!!

 

一緒に脳に階段登れってしあわせ〜〜〜ってすりこみましょう(笑)

痛みも不調も、

食生活や生活習慣の悪い積み重ねでできています。

若い時は、細胞のターンオーバーも早く、回復も桁違い。

いまや120年生きる時代ですよ??

あなたはどう生きたいですか????