ちょっと怖い話。農薬

みなさん、体を作る食事!気にされてますかーー?

私はものすごーーーーーーーく気にして!!!!はいません(笑)

オーガニック生活でもありません!

お菓子もよく食べるし、甘いものもしょっぱいものも交互で食べたい(笑)

 

でも、知っといた方が良い事として

日本の野菜ってすごく

農薬使用率が高い!!

苺なんて他の国の農薬の基準より高すぎて、

韓国や台湾に輸出できないレベル!!!

農薬の使用量が多すぎて!ですよ??

それって韓国や台湾では、こんなの国民に食べさせるわけにはいかない!!

DANGER!!!ダァ!!ってこと!

 

日本ではOKな農薬や除草剤が

海外ではものすごく危険視されている!

代表なのが良く目にすることも多いと思いますが

ラウンドアップ!!(グリホサポート)

世界中で裁判になっているのに日本の基準値はものすごく緩い!!

でも、だからって野菜を食べない!でっていうわけではないのです!

だって牛や豚、鳥が食べてる穀物だってね・・・・・

もう日本に住んでる限り仕方ないのです。原発の問題だってあるし

この基準が改善されることは恐らくまだまだでしょう。

 

だけど知ってるのと

知らないのじゃ全然違う!!!

野菜を食べるときは、良く洗って流水に浸すだけでも全然違うと言われているし

オーガニックの食材を取り入れると、体そのものに良いだけではなくて

体から農薬を排出する効果があるそうです♪

なので、たまにでも良いので取り入れてほしい無農薬野菜ですが

高いし!無理!近くにないよーーーーっていうのであれば他にもできることはあります♪

 

なるべく新鮮なものを取り入れる!!

とれたての野菜なら売ってるところ比較的ありますよね!

自分の食べるものと一緒にと道端でも無農薬野菜が売ってたり💛

 

新鮮なものは、やはり体にとっても良いと思います!!

何回も何回も人の手を渡って時間が経ったものより地産地消を心がけてみましょっ!

とはいえ、私もスーパーで全然お買い物しますよ〜〜〜!

私が取り入れてるのは、糠漬けの野菜だけは有機野菜にしています。

そんなに大量に食べないし、生活費としても1000円位上がるくらい!!

月1000円!!大きい!!!!

でも、その1000円で健康に差が出ます。

そして意識の差が出ます!

病気になるのが1ヶ月遅らせる事が出来ただけで人生は変わりますよ!

結婚式に出れるかもしれないし、親友となる人に出会うかも、運命の相手を見つけるかも。

健康は幸せを感じるための

全てのベースだと私は思っています!!

 

何を大切にするかは自分次第だけど

0か100 やるかやらないかじゃなくて、いつもより少し野菜をちゃんと洗うとか

1でも良いから始めたら絶対に人生は変わると思います!!!!!!!!

 

他にも腸内環境を良くすることで善玉菌が活躍しているとデトックス効果は

高くなります!

悪玉菌が好きな砂糖や小麦そう言ったものを取りすぎないように意識する!!

 

ぜひ1つからでも始めてくださいね♪