女性特有の不調との付き合い方!女性ホルモン

女性の卵子はターンオーバーしないのはご存じですか??

精子と違って作り替えてくれません。

そして女性らしさを作ってくれている

女性ホルモンはティースプーン1杯しかありません💦

女性の体はそのたったティースプーン一杯の

ホルモンによって波があります。

生理の時のイライラや胸の痛み!毎月ある波。

それとは別に妊娠や更年期などの一生の波。

これらの波によって体調も感情もゆらゆらします!

これは体の仕組みなので、この不調や不機嫌をゼロにすることは難しくても

減らすことは食生活などで可能です。

また自分の体調の波がわかれば、そろそろ体が冷えて疲れやすくなるから、

温かい飲み物を意識してお風呂にゆっくり浸かろう!とか

このあたりはイライラしたり、凹みやすくなるからSNSを見るのは控えめにしよう!

パートナーにも伝えて手助けしてもらおう!!!

などできますよね??

そうやって自分の体を知ったり、対策を早めにしておけば生理前のイライラ

更年期などの辛さはずっと楽になるはずです!!!

実際私も、当時は生理痛にイライラ、脳外科を紹介されるほどの偏頭痛!ひどい時は動けない!

これらの不調は今ほとんどありません!

それは私が体の構造を良くして、食生活と考え方を変えたからかなと思います。

不調がないってことはプラスマイナスゼロと思われる方が多いですが

健康は未来の貯金です。そして不調がないと言うことは、機嫌がいい日が多いと言うこと。

それはもちろん自分にも身近な家族にとってはプラスです!!!

私の機嫌がよければ、主人も機嫌がよくて、お互い機嫌が良いと仕事のパフォーマンスも上がって

来てくれてる方に還元できます!!そして来てくれてる方が、お店に来て体を整えポップやブログを見て

食生活を変えて機嫌のいい日が増えたら、それは私たちにとってとても嬉しい!!!!!!!

 

お店でできるのは、体の構造や、温活・ファスティングにご提案。

日々でのホームケアはみなさんの食生活そのもの!!それって私たちは監視することはできないから

ご自身で取り入れてもらうしかないんですよね😃

一生の波と毎月の波はお店に掲示してあるのでぜひ参考になさってください!!

まずはお店でこの掲示を見てみて、自分を知ってくださいね!!

これから自分でもできる対策のお話もしていきたいと思います。