食品添加物は悪ですか??

腸活、健康ブームに乗っかってよく言われる食品添加物!!

私たちが年間どのくらいの量をとってるか知っていますか??

普通の生活している人で大体4キロ位!!!

多い人で年間20キロ!!!!

毎日コンビニや外食多めの人ですね😭

世界での日本の食品安全性ランキングは第20位!!!

ちなみによくTVで騒がれたり、気にする人が多い中○さんは37位!

差があるような無いような。。。。

タイトルの食品添加物は悪か!という話ですが

私的には。。。。。。。。。「悪」では無いです!!

みなさん、海外に行ってお腹壊したことありますか??

私はカンボジアの屋台でピーピーになりました(笑)

旅行会社に食べないでね!と言われましたがつい・・・ついね(笑)

自分のお腹を過信してました♪

でも、日本の屋台は平気ですよね??コンビニもどこで買ってもどんな人が売ってても大丈夫ですよね??

外国では年間かなりの人が食中毒で亡くなっていますが

日本はほぼ食中毒で亡くなることはありません

お国柄衛生面を気にしていることもありますが

これは保存料=添加物の力も大きでしょう。

そしてコンビニ弁当が300円程度で買えるのも、日持ちしたり腐る心配がないから!

添加物がなくなったら物流は大きく変わります。価格も高騰!

いいか悪いかは別にして、過度に怖がる必要はないと思います!!

そんな私でも、避けたい添加物はいくつかあります!

なぜなら、日本の添加物のテストはラットやマウスだから!

マウスが妊娠しても平気な量!マウスが一生食べても平気な量!!

確かマウスの妊娠期間って20日間・・・・・・・・

おいおい。。おーい!!

人は10か月!

そして悲しいことに妊娠は

最大のデトックスと言われています。

全て赤ちゃんに。。。

だから早いうちからファスティングを取り入れて欲しいのですが

今日はその話は置いといて

とは言っても日本は安全な国でしょ〜〜〜〜

うーーんそうですね!!!でも、今は配合が変わって平気ですが

某有名メーカーのグレープが炭酸になったジュース。

これに配合されていた保存料と酸化防止剤のビタミンCを同時に取ることで

体に悪影響が。。。。海外では緩やかな自殺と言われ禁止されています。

少しずつ死に近づくジュースが、体が小さいお子さんに大人気って怖いですよね!

日本は複合された時までは関係ないんですね!

虫も食べないマーガリンが売ってること自体にも海外の方には衝撃的!!

ちょっとしか食べないでしょ?平気でしょ??的なね!

だから自分で気をつけるしかないんですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

怖がらせたいの???気にしなくていいの??どっち?!

多少気にしてください(笑)ストレスにならないほどに・・・

スラッシュ(/)の後ろが添加物ですが、果汁や香りづけの無害のものも添加物扱いになります。

豆腐のニガリとか!なので気にしなくていいものもありますが

加工肉に入っている(ハム・ベーコン)

亜硝酸ナトリウムはお肉と合わさることで発癌性があると言われています。

ハム・ベーコンはお肉ですよね??

他にもリン酸塩は鉄を排出してしまう効果があります。冷え性の人や貧血気味の人は鉄不足の人が

多いです。リン酸塩も気をつけましょう!

あとは色々なところに含まれる人工甘味料!!

アスパルテーム・アセスルファムK(カリウム)スクラロース

これらはなんと砂糖の200から800倍の甘さ!!!!

少量で甘くてカロリーオフでいいじゃん!と思われがちですが、

例えばチョコレート食べたい!!って思ったときに、少量の液体がチョコの味がしたとしたら

それで満足できますか?? 食べた気がしなですよね??

なので脳があれ〜〜〜〜〜????ってなって脳の回路の一つに異常が起きると言われています・

また結局食べた気がしないので、砂糖より量をたくさん取りやすいと言われているので

なんだかなぁ・・・・ですよね!!!

添加物も少しずつ気にしてみてくださいね!!

気にしすぎはよくなけど減らしはしたいのでまた、添加物は書いていきますね♪

 

 

ファスティングは有害物質の排出にエビデンスの高い!!!方法!!

海外ではメスのいらない手術って言われています♪

食べれないなんて不健康????

私は今の方が100倍健康だし、ファスティング関係で会う方は

何がいいってみんなメンタルが安定していて、健康的!!!!!!!!

まずは朝ごはんだけでもいいので初めてみてくださいね♪

3食お腹いっぱい!!はもう古い!!

1日3食!食べてて平気??