1日3食!食べてて平気??

先日もブログに書いた腸のお話。

免疫も、健康も気分も色々な事に腸が関わっているという話!

そう!!腸が綺麗だと左側の腸のようなメリットが!!逆に汚い腸だと右のようないや〜〜〜〜〜〜な事が!!!!!!

ちなみにご自分のうんちの色って気にしてますか??

焦茶や黒っぽい便は腸が汚れている証拠!

くさ〜〜〜いおならやうんちも腸の中で腐敗を起こしている証拠!!

理想のうんちは黄土色でスルって出てきてお尻にも便器にもこびりつかない!!!

そしていいうんちは、ほとんど水分でできているのでぷかぷかと浮いたり

ゆっくり沈んでいきます。

ぜひ、毎日観察してみてくださいね!!!

腸が汚れていると働きが悪くなり消化不良が溜まっていきます

私たちの腸の中は大体37度位。。そう真夏の温度!

そこに食べ物を置いといたら??

あなたの腸は

真夏のゴミ置き場です!!!!!

それは臭いもするし、ゴミ置き場から必要なものなんて見つけられないし

周りの物もどんどんカビや汁で汚れていきますよね💦💦

それが自分のお腹だと思うと怖くないですか??

腐ったガスが腸から身体中に巡る・・・・・臭いに肌荒れ、そして血行不良。。

腸を綺麗にするには日々の食生活がやっぱり大切!!!

だけど私たち!

食べ過ぎちゃってるんです!!!!!!!!!

添加物に加熱食品に加工食品、動物性のもの

腸は消化しずらい!!!!

さらにいつでも口に入れるお菓子にジュース、昔と違って食べるものも豊富にある時代に

1日3食お腹いっぱいは腸が悲鳴!!!!!

昔のように粗食ではないし、活動時間も人は長くなり内蔵が休まる時間は減っている

しかも消化はフルマラソン並みに疲れる!!!!!!!!!!!!!!

だから私たちは

消化を休ませる時間が必要!!!!!!!

最近は16時間ファスティングなどと言う用語も出てきて、消化を休ませることへのメリットがたくさん発表されています♪♪

私がお勧めしたいのは、ただ食べない!ではなくて

固形物は食べずに消化は休ませて、でも腸の中にいる健康のかなめ!腸内細菌には、た〜〜〜〜ぷりご飯をあげて、さらに

体を!心を!肌を!腸を!!免疫を!!元気にするプラン!!

その名も

\朝だけファスティング!!/

です♪朝は栄養たっぷりの良質な発酵ドリンクを飲んで消化をお休みさせます。

でも必要な栄養は腸に届ける!!そして朝だけなのでやりやすい!!

私は朝だでファスティングにすっかりハマリました!もう1いかに自分が食べ過ぎていたのか!!時間でなんとなく無駄に食事をしていたのか・・・・・・なぜ!今まで食べていたのか!!!!!!!と・・・・・・

もちろん!生活習慣によっては食べてもいい人もいますが。大体の人が食べ過ぎていますね♪過去の私のように。。。。

そしてお腹をちゃんと減らすと若返りホルモンのスイッチが入ります!

たった朝ご飯を食べないだけで!!!

朝ご飯は腸にご褒美をあげて、たくさん健康にそして綺麗にしてもらいましょっ!!

ちなみに飲むドリンクの質はとっても大切!!!

はっきり言えるのは5、6千円のものは飲まなくていいかも。。。主成分の内容量が書く義務がないのでその位の値段のものは5%位と言う話も!

私のお勧めするものは

植物性原液98%極濃配合💓💓

 

身体にせっかくいい事するときは、良いものを使いましょ!!

次回は朝ファスティングについてもう少しお話します♪

お勧めの書籍はこちら