危険な夏の定番飲み物!レシピ付

最近徐々に暑い日が増えてきましたね☀️

そして暑い日に飲むスポーツドリンク!!!

それは本当にスポーツドリンクの

方がいいの???

スポーツドリンクに限らず甘い飲み物には

ブドウ糖果糖液糖などの液糖 

もしくはアセスルファムKやスクラロースという

人工甘味料が入っています。

液糖は砂糖を溶けやすく液体にしたもので、糖そのものなので体での分解の工程がなく

即!!!糖として吸収される!!!

そう!血糖値を爆上がりさせる!!!!

人はこれを繰り返すことで

糖尿病になったり、肥満になったり

イライラ・集中力の低下・疲れなどなど

症状としてでてきます!

そして、安価に仕上げるために

遺伝子組み換え作物によって

つくられている可能性が高い

遺伝子組み換え作物とは、農薬にまけない作物。虫などはしぬけど作物は死なない。

強い作物を作るために作られています。

もちろん、自然栽培は手間暇がかかる上に、虫に食べられてしまうこともあり

いちごなんかは農薬使用率NO1

というだけあって、

農薬がないとうまく育てられないとも・・・

だから、かならずしも遺伝子組み換えを否定するわけではないですが

今現時点では沢山取らない方がいい気もします。

要は、まだわからない・・・ワクチンとおなじですね!

 

さらに、カロリーがひくい人工甘味料!同じ甘さでカロリーはすくない?!最高🧡

と思われがちですが、例えば

チョコレートが大好きなあなた!おいしいチョコレート一粒食べて

うんおいしい💛💛

そのチョコレートを800分の1食べて、同じ甘さだったとしても満足できますか???

できないですよね(笑)

これは脳も同じです!!!あれ?? 食べた味と入ってくるエネルギーがおかしい?!え??!なんで??

異常をきたすと言われています。

 

この時期お子さんに、がばがばスポドリ飲ませてないですか??

最近、集中力のないお子さんが増えているとも聞きます。

これは血糖値が上がったり下がったりで起きる

現象なので当たり前なのです。

さらにいらいらするから、切れやすくなる。

 

とはいえ、最近の夏は暑すぎる!外での力仕事のお仕事の方や

スポーツキッズにはやはり何か飲ませたい!!

 

麦茶もいいけど少し物足りない!

ってかたは手作りしてみませんか???

 

水500ml

砂糖大さじ2杯

(甜菜糖などクセがなくおすすめ!白砂糖や三温糖はやめましょう)

塩小さじ半分

レモン2から3個の絞り汁

え?!?!レモン高い!めんどくさっってなりますよね?(笑)

なのでレモンのところをいつも

私がおすすめしている

ビタミンC1本で大丈夫!!!!

この分量で作ると、ポカリスエットそのものになりますが

好みで調節していただいてOK!

そんなに動くわけじゃなければ、砂糖も少しへらしましょ♪

手作りでめんどくさいものは大変だけどこれは、混ぜるだけ!!

しかもこのビタミンCにはすごい効果が沢山ありましたよね?

忘れちゃった方はコチラ↓

全員に飲んでほしい!だす!だす!だす!!

 

もういいことだらけです!

mouiikotosihikanaiyo!!!

 

ぜひ、添加物フリーの夏のドリンク試してみて下さいね!

スポドリ、スーパーなら90円くらいですか?

このドリンクだと150円くらいはしますが、

(ビタミンCをキャンペーンの時に買うともっとお手頃💛)

 

90円出して不健康や不調を買う

ことの意味に

価値を感じてもらえると

嬉しいです!!